<RUN伴➕八王子❗❗>

毎年恒例のRUN伴が今年も行われました!今回は天気予報が雨予報でしたが当日は雨も降らず走りやすい環境で行えました!(*^_^*)

 

 

RUN伴とは、認知症でない人が認知症の理解を深め、地域の中で手をとりあい住みやすい環境を作っていくことが目的であります!今回リハビリスタッフからは計5名病院全体で10名参加しました!

 

 

スタート地点では病棟の患者さんから道中では一般の方から暖かい声援を受けて走りました。参加したランナー全員が自分のペースで一生懸命走り、沢山の応援の中、笑顔でゴール出来たことが一番印象に残っています。

 

 

 

また普段の生活では交流がなかなか出来ない他施設の方々と一緒に走り、ゴールをした時には自然と心の距離感が近くなった気がします!

 

 

 

 

人と人との繋がりは会話からだけではなく、何かの作業をツールとして活用することでも出来るのだなと実感しました。

 

 

 

 

八王子市の広報のアンケートでも高齢者に対してのバックアップの意見が一番割合を占めている結果があるように、リハビリテーション部でも今後の課題として取り組んでいけたらと思います。

 

まずは、今日も1日患者様の笑顔の為に頑張ります!

 

f:id:seichikai_reha:20191001143927j:plain



f:id:seichikai_reha:20191001143942j:plain

 

f:id:seichikai_reha:20191001144012j:plain




 

We smile , For smile ~みんなの笑顔の為に~

 

 

リハビリテーション部一同 2019.9.30