【業務後の勉強会📓】

皆様突然ですが、、、勉強していますか?

 

 

 

 

医療者は無知では何もできません。

 

人の為に役にたつために私たちリハビリテーション部では

 

毎週、卒後の教育ということで勉強会を開催する事にしました(*’’)

 

 

 

 

かれこれ初めてもう何か月か経ちますが色々な分野での勉強ができています

 

 

 

①筋・骨格系

②消化器系

③呼吸器系

④腎・泌尿器系

⑤脳神神経系

 

 

と5個の分野にわけてやっています!

 

 

教えてくれるのは・・・

 

講師の先生をお呼びして・・・

 

 

 

 

ではなく・・・

 

5人1組のチームに分かれて1人1人が勉強して発表していきます!

 

 

 

 

自分で勉強して発表するって結構大変だと思いますか?

 

 

 

そうです!大変ではありますが、自分で勉強した知識は決してすぐに忘れにくいものです。

 

教科書パラパラ~📖と読んだものなど理解に苦しみますよね

 

 

 

そこを勉強してみんなに伝える!

 

もちろん自分だけでなく、みんなにわかるように伝えるのも

 

大事なポイントとなっていきます(*^^*)

 

 

 

 

これからも知識向上に向けてみんなで頑張っていきます

 

 

We smile, For smile ~みんなの笑顔のために~

H31.6.20 リハビリテーション部一同

f:id:seichikai_reha:20190624081509j:plain