【3人の講師にいろいろ聞いちゃいました☺ ~その2~ 】

 

前回の続きです!!!

 

前回ってなんだ??と思った方は、前回のブログを見て下さいね(^^♪

 

 
   

 

 

先日当院の3人のスタッフが地域の方々との勉強会で講師をしました!!

 

彼らは初めて大きな舞台で講師をしました(*’ω’*)

 

そんな3人のスタッフを紹介しちゃいまーす!!

 

 

★リハカフェでの体操講師として『理学療法士の秋山まゆみさん』

 

★介護予防の勉強の尿漏れ予防の講師として『理学療法士の大石福康さん』

 

★関節ケアの勉強会の講師として『理学療法士の三上駿太朗さん』

 

彼らから対談方式でいろいろと感想を聞いちゃいました🌼

 

 

f:id:seichikai_reha:20181225141514p:plain

 

 

 

 

<Q4:苦労したこと、学んだことはありますか??>

秋山:体操の順番やポイントを憶えることですね🌼

           1週間くらいシュミレーションをしました(笑)

大石:ある程度人数がいるときに、全員に伝わるスピードや伝え方が難しかった。

   伝えることに必死になっちゃいました…

三上:一般の方々に専門的な分野をどのように説明をしたらいいか悩みました( ;∀;)

 

 

<Q5:またやりたいですか??>

秋山:機会があれば、また挑戦したいです!!

大石:やりたいです★

三上:機会があればやりたいです♬

 

 

<Q6:参加して下さった方々に一言>

秋山:ご参加して頂きありがとうございました!

   少しでもみなさんの居心地の良いカフェになれば幸いです(^^♪

   次回のご来店お待ちしています★☆

大石:つたない抗議でしたが、ご参加して下さってありがとうございました!

   次回講師をする時はもっとわかりやすいものにするので期待してください(*’▽’)

三上:またみなさんと楽しくディスカッションを出来たらと思っています!!

 

 

 

以上、続編でした(‘ω’)ノ

3人とも、すごく頑張りました!!!

 

 

f:id:seichikai_reha:20181225141640p:plain

 

またリハビリテーション部の輝かしい活動報告をしていきたいと思います☆

 

 

 

清智会記念病院リハビリテーション

『We smile, for smile~みんなの笑顔のために~』

 

 

 

ついに、クリスマスも終わり新しい年を迎えようとしています…

 

今年も一年間ありがとうございました。

 

 

 

次回をお楽しみに~♬

 

 

 

清智会記念病院 リハビリテーション部一同  H30.12.25