【3人の講師にいろいろ聞いちゃいました☺ ~その1~ 】

 

先日当院の3人のスタッフが地域の方々との勉強会で講師をしました!!

 

彼らは初めて大きな舞台で講師をしました(*’ω’*)

 

そんな3人のスタッフを紹介しちゃいまーす!!

 

 

 

★リハカフェでの体操講師として『理学療法士の秋山まゆみさん』

 

★介護予防の勉強の尿漏れ予防の講師として『理学療法士の大石福康さん』

 

★関節ケアの勉強会の講師として『理学療法士の三上駿太朗さん』

 

 

 

彼らから対談方式でいろいろと感想を聞いちゃいました🌼

 

 

f:id:seichikai_reha:20181225141206p:plain

 

 

 

 

 

<Q1:初めて講師をしてみていかがでしたか??>

秋山:体操のポイントをうまく伝えられるか不安と緊張がありましたが、楽しかったです!

大石:緊張しましたが、なかなか出来ない経験をすることが出来て良かったです(^^♪

三上:地域の方々といろいろなことについてたくさん話せて良かったです!

 

 

<Q2:どんな気持ちで本番を迎えましたか??>

秋山:緊張!!です★

大石:どんな感じになるか未知でしたが、困ったら仲間や先輩がフォローしてくれる

はずと思っていました☺学会発表よりも緊張しました…

三上:頭の中が真っ白であまり覚えていません( ;∀;)

 

 

<Q3:参加している人の雰囲気はどうでしたか??>

秋山:体操中は、皆さんが一緒に数を数えて下さいました!

雑談中も皆さんの笑顔が見れました☺

大石:みんな顔見知りが多かったのか、和やかな雰囲気でした!!興味もある感じでした。

三上:笑顔がたくさん見れた気がします!!

 

 

 

 

3人とも、すごく頑張っていました!!!

 

地域の方々との関わりはなかなか新鮮だったようで、

 

3人ともすごく楽しかった雰囲気が伝わりました(*’▽’)

 

 

 

まだまだ質問は続きます……

 

すぐに次回を更新します!!お楽しみに♬

 

 

 

清智会記念病院 リハビリテーション部一同  H30.12.25