✿地域公開講座を開催しました!

 

9月29日(土)に当院リハビリテーション室にて、

 

 

第10回地域公開講座  『歩けるだけじゃ家に帰れない』

~清智会のリハビリは何をしているのか~

 

 

を開催しました!👏

 

 

f:id:seichikai_reha:20181010141840j:plain

 

 

今回は計26名の地域の方々が参加して下さいました。

 

 

中には埼玉県や神奈川県など八王子市外から

 

 

参加して下さった方もいらっしゃいました!!

 

 

f:id:seichikai_reha:20181010141850j:plain

 

🌻『リハビリとは』という歴史や概念は教わったことがなかったので勉強になりました。(30代女性)

 

🌻医療と福祉がどう繋がっていくのかよくわかりました。(40代女性)

 

🌻具体的な事例を挙げて紹介して頂いたのがとてもよかったです。(40代女性)

 

🌻コンパクトにまとまっており、リハビリの概要がわかりました。(60代男性)

 

 

等の声を頂きました(*’▽’)

 

 

来年度も開催する予定です!!

 

 

 

おたのしみに~★

 

 

リハビリテーション部一同  H30.10.10